アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

立派な虹

今日の夕ご飯は人形町あたりに食べに行こうという話になって,外に出ました.すると,なんと立派な虹がでています.
d0106518_23224577.jpg

虹を撮るのは結構難しくて,写真では分かりにくいですが,本当にキレイで大きな虹で,写真に見える虹の外側にもう一つ薄い虹がかかっていたのです.すごいねぇなんて言いながら歩いていると,多くの人がデジカメで写真を撮っていました.これだけ立派だとやっぱりみんな見ますよね.写真を撮っていると向こうから歩いてくる人も「大きな虹だよね〜」と声をかけてきました.今日はちょっといい日かも.笑

ちなみに逆側の空を見ると,夕日が雲に映えてキレイに見えました.そういえば,先日青森から従妹が来たときに「東京には青空ってないんでしょ?」なんて言ってたらしい.まあそりゃ「本当の空はない」と智恵子さんもおっしゃってますが,一応青くてキレイな空の日もたまにはあるんだぞというわけで,そっちも撮って従妹に送りました.
d0106518_23225941.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2009-07-19 23:23 | 徒然話 | Comments(0)