人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

GT-730FL 軌跡チェック

条件は厳しいですがロガーを使ってみました.
GT-730FL 軌跡チェック_d0106518_1565212.jpg
ピンクがロガーから得られた軌跡,ブルーは実際の走行経路です.ビルの谷間でなかなか位置の特定が難しい環境ではありますし,車で走ったので余計に難しかったかも知れません.ただ,全くの見当違いの場所というわけでもないので,今度はもう少し条件の良いところで試してみたいと思います.

ところで動作中,本体がいやに熱くなります.カタログスペックの 42mA 以下というのはかなり怪しい数字ではないでしょうか.一日持つと思って放置していたら,途中で終わってたというのだと困ります.これは一度動作時の電流を実測する必要がありそうです.

ちなみにこの製品に付いていたドライバCDには Mac 用と書かれたフォルダがあるのですが,実際は Mac では使えないようです.(少なくとも MacOS X 10.5 では動く気配がない)これはいったいどういうことなんでしょうね?
Commented by BWT at 2009-07-22 02:18 x
測地系間違ってません? TOKYOとWGS84。地図とアンマッチだと400~500mずれます。
Commented by jq1ocr at 2009-07-22 04:00
空の見えるところで静止させ測位がうまくいくことを確認していますので,ずれは測地系によるものではありません.100-200mくらいずれてるようです.測位条件が悪いです.
Commented by Atsu JE1TRV at 2009-07-22 08:34 x
商品名で検索して見つけた某Blogの記事では200mA以上消費するとのことです
Commented by jq1ocr at 2009-07-22 16:00
200mA は食い過ぎですね.でもあの熱さなら納得かも.どこでそんなに食うのかな〜.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-07-22 02:01 | 徒然話 | Comments(4)