人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Yahoo! お前もか

Google がよくこういうことしてるのはみなさんもよくご存じですよね.えぇ,私も結構楽しみにしているほうです.笑 で,今回はこれ.
Yahoo! お前もか_d0106518_4102138.gif
そう,今日,日本で観測できる日食にちなんでいるわけですね.まあこんな立派な皆既日食は東京では今回は見れないわけですけど.

で,東京の部分日食を是非見てみたいと,時間を調べようと Yahoo! に行ってみたら....
Yahoo! お前もか_d0106518_4114375.jpg

あらら,こんなことしてました.しかし Yahoo! ってこういう短時間なイベントでこんなことしてましたっけ?今まで見るときには一片の注意も払ってなかったってことですかね.苦笑

ちなみに東京では9時55分に日食開始,11時13分に最大4分の3(75%)欠けるそうです.晴れていればうちの窓からも見えるかな??撮影してみようっと.しかし,NDフィルタあったかな.
ちなみに今回は南の島とかに行かないと皆既日食は見られないわけですが,次はいつかな?と思って国立天文台のページを見ると,なんと次は2035年9月2日に北陸,北関東などで皆既日食が見られるそうです.「あまり遠くに出かけなくて済むし,次は皆既日食.ラッキー!」と思ったけど,なんと26年後じゃないですか.うーん,自分が生きてるかどうかも怪しいなぁ.苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-07-22 04:18 | 徒然話 | Comments(0)