アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CQ ham radio 8月号

d0106518_19505915.jpg
「アマチュア無線の運用倫理と運用手順」がついていることで買ってしまいました.と,思ったら,今回付いているのは vol.1 で,来月号(vol.2が付録)も買わないといけないシステムではありませんか.....してやられました.笑 まあ愚痴はともかく,私も歳をとってきたのか,後輩が多くなってきて,嫌でも時々指導的立場に置かれる場合があります.アマチュアの場合はとかく我流であったりするので,自分はそれで通用していると思っても,実は中央値でも平均値でもない可能性があります.そんなとき,ある程度広く認められている規範になるものがあれば「自分はこう思うけど,世間ではこういう人も多いようだよ」という言い方が出来るわけです.もちろん道は一つではないでしょう.いくつかの道を示して,最後には自分の道は自分で選ぶということですね.

で,肝心な付録の方は後でゆっくり読むことにして,おまけの本体をぱらぱらとめくっていると,見たことのある写真が.....おぉ,エヌ氏の記事だなぁ.最近買うようになってから見てると毎回載ってるなぁ.仕事も忙しいはずなのに,このバイタリティには感心です.あとは今回は関西の K さんも載ってますね.今夏もハムフェアに来てくれるでしょうか.アルコール変調かけてお会いできるのを楽しみにしています.(私は弱いので m=5% 程度でよろしくお願いします.hi)あとはトヨムラのお客さんの写真とか見ると濃い人多いなぁと思ったりして.笑
[PR]
Commented by 7L1FPU at 2009-07-24 21:41 x
ん?呼んだ??

しかしエヌ氏JrのQSLカードが載っていたのにはビビった(笑)
Commented by jq1ocr at 2009-07-24 21:48
あ,あれは自分で載せた訳じゃないんだね.笑 Mさんセレクションだったかな.
by jq1ocr | 2009-07-23 08:08 | 徒然話 | Comments(2)