アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ナイト2009キット

ここで告知されているとおり,今年の A1 Club のハムフェアでの頒布キットは,ナイト2009キット(もちろんあれの洒落ですよ)と題されたCWチューニングインジケータ(ゼロインインジケータ)です.これのキッティング作業(*)を行いました.まだ最終的なパッケージにはなっていませんが,先が見えてきたところです.
d0106518_1332176.jpg

中心周波数は300-900Hzから50Hzステップで任意に設定が可能です.結構実用的なキットだと思いますが,200個しか作る予定ではないので欲しい方は早めに予約した方がいいと思います.もう大分予約が入っているようです.
(*)キットを作る,といってもハンダ付けするという意味ではなく,袋詰め作業などを含めた,パッケージング作業をすることを我々はキッティングと呼んでいます.
【追記】A1C 2009 公式頒布版は通常のアキシャルを使用する仕様ですが,個人的に試作した SMD 版はこちら.ハムフェアで展示予定です.(こっちは頒布しません)
[PR]
Commented by psj at 2009-07-28 09:47 x
中心周波数に周波数を合わせると、あのテーマソングが流れるという仕様にはなっていないのでしょうか?(笑)
Commented by jq1ocr at 2009-07-28 10:07
ゼロインしてあの音楽がなっちゃうと,ついメインダイヤルを左右しちゃって,いつまでもゼロインできないんじゃないですかね.笑
Commented by BWT at 2009-07-28 13:03 x
ゼロイン完了です。
マイケル、行きましょう!
by jq1ocr | 2009-07-26 13:39 | 徒然話 | Comments(3)