アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FD 終了

FD終了して帰ってきました.もろもろ不具合がありましたが,まあなんとかやるだけはやってきまして,あとはみんなのがんばり次第ではないかと.

私自身は戦力ではないのですが,14MHz に assign されていたので,そこで何局か交信して,他のバンドが空いてる時間を見て 21MHz, 50MHz で少々交信しました.クラブとしても 14MHz はまったく気合いが入っていないので,無線機も余り物だったのですが, CW フィルタが入っていなかったので,かなりきつかったです.アンテナも張りっぱなしDPで回せないし,ご苦労をおかけした方もかなりおられたのではと思いますが,それより特にCWではへぼで失礼した可能性は大です.

クラブの若者(というか,私以外はみんな若者ですが.笑)の一部もCWにはまりつつあり,それでもまだ上手ではないため,私を筆頭にみんなでご迷惑をおかけしておりますが,CW には出続けますのでよろしくお願いします.極端に言えば,ナンバー以外は送らなければ大丈夫です.笑
d0106518_11345134.jpg

恒例の集合写真ですが,雨のためトラックの荷台で撮っています.
[PR]
Commented by BWT at 2009-08-03 13:44 x
お疲れさまでした。
知らずに呼んだらクラブステーションだったようですね。
2mSSB、磐梯山の麓(笑)に良く来ていました。
というか、2mで聞こえたのはこれだけ。FDでQSOしたのもこれだけです。Hi
Commented by jq1ocr at 2009-08-03 14:04
関東の北限に近いところまで行ってたので近かったかも知れませんね.今度は AADX/Ph です.聞こえていましたらヨロシクお願いしますね!
by jq1ocr | 2009-08-03 08:54 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)