アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

PICkit2

秋月ライタを使っていたのですが,百個単位で焼くとなるとかなりの時間がかかります.しかし,PICkit2 だと10倍くらい速いらしいので,他の事情もあって導入を決意しました.Programmer-To-Go が会場で使えそうと言うのもあります.
d0106518_1794518.jpg

で,microchip のサイトからソフトをダウンロードしようかなぁと
ここを見たら,なんと MacOS でも動く universal binary 版があるではありませんか.ただしコマンドライン上での実行になります.ちなみに PICC も MacOSX 版があるようですが,全部を Mac で出来そうなので勉強しています.
[PR]
Commented by BJB/ひがし at 2009-08-06 20:03 x
おおっ!そうでしたか.さらに欲張ると,emacs上でコンパイルから書き込みまで制御できたら良いなあ.
Commented by BJB/ひがし at 2009-08-08 09:17 x
とりあえず,MacbookでPICkit2が使えることを確認しました.
Commented by jq1ocr at 2009-08-08 11:26
MacOSX 上でも試してみたのですが,今のところは MacBook 上の win でやってます.USB で別電源不要というのがいいですね.
by jq1ocr | 2009-08-06 18:30 | マイコン・電子工作 | Comments(3)