アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

QSL整理

ハムフェアで今年上半期のQSLカードをまとめて出そうと思っていまして,それの alphabetical sorting もやらないとなのですが,受領したカードの整理もしておきたいところです.で,前に整理したときから受け取ったままになっている分から一山作り,これをまずは年月順に...
d0106518_2211147.jpg
写真はその一山を年月順にしたところです.これから日付順にしてログチェックを行い,ついで AJA などの確認,そしてアルファベット順に並べてから QSL ボックスに挿入していきます.しかしついついカードをみて QSO を思い出したりすることもよくあるので,時間がかかります.何十回も交信している方のカードだと筆跡をみてコールを思い出すこともあります.ま,これはこれで楽しみではありますが,まだまだ先は長いです.
[PR]
Commented by 7L1FPU/0 at 2009-08-15 06:33 x
私もAH0BTのカードを整理しているけど、ダンボールで2箱あるよ。
もうめげそう・・・
Commented by jq1ocr at 2009-08-15 10:35
段ボールほどはため込んでないけど,ログも AJA も電子化してないから1枚にかかる手間はかなりだよ.でもパソコン信じてないから,自分のログは電子化しないつもり.笑
by jq1ocr | 2009-08-14 22:12 | 徒然話 | Comments(2)