アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

foods in KH0

Garapan から戻るときに通りかかった農産物マーケット (Sabalu Farmers Market) をのぞいてみました.
d0106518_23365239.jpg
料理に使えそうな野菜類もありましたが,もう帰るので材料を買うのはやめまして,おやつを買いました.一つはバナナ.
d0106518_23371583.jpg
値段を聞くと $1/LB.この写真のサイズで丁度 1LB です.安くもないけど,食べたことのないタイプのバナナなので,食べてみたくて買ってしまいましたが,現地人価格はいくらなのかな.ちょっと堅めで加熱する料理にも使えそうです.完熟なので生でもおいしいですけどね.あとはバナナの葉っぱで包んで焼いたココナツ餅(アピギギ).
d0106518_23412483.jpg
これも小さい割には一つ $1 とそこそこな値段で勇気が要りましたが,思い切って買いました.結構おいしかったです.また食べたいな.

あと番外編として....
d0106518_2341568.jpg
ちょっとスパイシーなかっぱえびせんっぽいお菓子です.Oishi って書いてありますが,これは「おいしい」の意味です.よく見るとパッケージの左下にひらがなで書いてありますね.お店を見ると Oishi ブランドのお菓子は種類がいくつもあり,フィリピンのメーカーのようです.サイパンにはフィリピン人が結構いるようで,フィリピン系の食材はよく揃います.どう料理したらいいのか分からないかも知れませんが.あとは韓国が結構幅を利かせています.米国系のスナックは高価ですが,フィリピンのお菓子は安くて買いやすいです.ちなみにこのかっぱえびせん風のスナックは 35 セントでした.サイズが違うので比較はできませんが,米国のスナックは $4 とかしたので手が出ませんでした.フィリピン万歳.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-09-09 23:51 | グルメ | Comments(0)