アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

駄菓子の当たり券

健康に気を遣って散歩でもしようと人形町方面に行きました.すると「駄菓子バー」なるお店があります.前から気になってはいましたが,入る機会がなかったのです.でも今日は行こうか,ということになって,入りました.駄菓子屋さんの駄菓子がいっぱいです.チャージ500円で食べ放題なのですが,飲み物は注文しなければならないというルールなのでビールを頼むと,これに合わないものが結構あります.笑 でもかまわず喰いまくりです.大分前にぷっすまか何かで一万円分駄菓子を食べるというのをやっていまして,確かこのときは二人で千円分食べてギブアップだったような記憶があります.確かにとてもではないけど一人 500 円分も食べられません.(食べ放題のところに単価の高い駄菓子がないというのもある.そもそも単価の高い駄菓子があるのかどうかも知らないけど.)もうしばらくいいやという位食べました.笑

ところで,ここで食べた駄菓子にあたり付きがあり,いくつか当たったのですが,これってどうなるんでしょう.お店の人に「当たりました」って言っても,「はいどうぞ」と一つ渡されたところで,食べ放題だから意味がありません.貧乏性なので一応あたりは持って帰ってきましたが,使う機会はまず無いですよねぇ.苦笑

ちなみに「健康のため」と散歩に出たのに,これでは逆効果です.今度は財布を持たずに行った方がいいかも知れません.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-09-13 23:32 | 徒然話 | Comments(0)