アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

7MHz 移動運用

移動運用とくれば,私の場合 50MHz がほとんどなのですが,一応 ATAS-100 を持っているので,こんな感じで移動運用も可能です.ただしこれで 7MHz を聞くと空き周波数が結構あります.苦笑 今回は函館の方と交信できましたが,CQ 出せども後が続かず....多分どこかで使ってるんでしょうねぇ.(TT)
d0106518_200372.jpg

[PR]
Commented by kuromiya at 2009-09-21 13:02 x
某氏が言うところの如意棒ですか?
私も使ったことあるけど、飛びませんね。
大幅にバンドをQSYすると壊れたかと思うくらい同調に時間が掛かるし
ロクに使わずに売り払いました。
やはりアンテナはフルサイズに限ります。(^^;)
Commented by jq1ocr at 2009-09-21 23:27
まあ長さなりということなんじゃないでしょうかね.
by jq1ocr | 2009-09-18 08:30 | 徒然話 | Comments(2)