アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

新潟1

所用で新潟に来ています.で,コンビニでこんなものを発見.
d0106518_2094870.jpg

上がグリコのスカイ.30年以上前からあるらしいですが,うちの近所では見かけません.甘酸っぱいヨーグルト系のアイスでした.結構おいしいです.下は「もも太郎」.てっきり桃味かと思って買ったら,かき氷のイチゴ味のアイスキャンディでした.期待しただけにガッカリ.イチゴ太郎という名前だったらガッカリしなかったのに.苦笑 ちなみにこの桃太郎,新潟県でしか買えないようです.これに懲りず,これからもご当地アイスの発掘を続けていこうと思います.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-09-18 20:09 | 徒然話 | Comments(0)