アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

兄弟?

ちょっと前の話なんですが,さっき携帯から夏の写真を転送したので,思い出して書いてます.で,ハムフェアのときの話.今回のハムフェアってガンダムエキスポと同日開催だったですよね.で,潮風公園のガンダムの件もあるし,きっとゆりかもめは激混みなんじゃないかなって思ったんですね.おまけに交通費も結構かかるし,自動運転システムの脆弱点も加わって,遅延などのトラブルも起きそう.車などを考えると,うちは結構近いのでガソリン代は無視できるくらいですが,駐車場代が1500円と何も買わないのにこの額は高い,でもバイクだと300円なんですね.置ける駐車場が少し遠いのが玉に瑕ですが,この金額だとバスなども含めてもっとも安い(自転車はさすがに時間がかかる).で,天気も悪くならなそうだったのでバイクで行ったのです.終了後戻ってきたら,こんな感じでした.
d0106518_0295321.jpg

手前が知らない人の W650,後ろが自分のBonnevilleです.いやぁ,そっくりですよね.違いと言えば,W650 にはキックが付いてる,エンジンの造作がちょっと違うくらい.ホント,兄弟車だなぁと思います.ま,両モデルの生い立ちを考えればさもありなんなんだけど.現に W650 の部品の中には Bonneville につくものもあるので,いざというときには頼りにしていますよ>カワサキどの 笑
[PR]
Commented by kuromiya at 2009-09-30 22:18 x
昔のW1Sはシフトとブレーキが逆(右シフトの左ブレーキ)だったと記憶
しています。Wになってから普通の配置になったんじゃなかったかな?

トライアンフとBSAって兄弟車だった気がしますが記憶が定かでない。
ノートンってメーカーも有りましたっけ..
Commented by jq1ocr at 2009-09-30 23:21
トライアンフも少なくとも70年代くらいまでは右シフトですよ.私のは新しいので左ですが.逆でもすぐ慣れるらしいですけどね.

BSA は英国のメーカーですが,トライアンフとは別会社です.ノートンもそうですね.旧車はあまり興味がない(とはいっても恰好いいのがよくあるので目の保養にはなりますね)のですが,こういうの乗っていると,いつかは手を出しそうな気がしてます.でもブリティッシュインチ揃えるの大変だなぁ.
by jq1ocr | 2009-09-30 00:44 | 二輪車・四輪車 | Comments(2)