アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

10年ぶり

松屋と言えば,後輩のS君が松屋好きなので,よく昔は学校帰りに行ったものです.しかし,私自身はあまり牛丼(牛めし)が好きではないので,もっぱら牛丼以外のメニューを頼んでいました.そんなわけで,彼の卒業後は自然と松屋に行くこともなくなったのですが,昨晩のコンテスト開始直前夕食をどうしようということになり,時間もあまりないと言うことで,成り行きでなんと懐かしの松屋にみんなで行くことになりました.かれこれ10年ぶり位じゃないでしょうか.久しぶりなのでメニューの見方も忘れています.笑

結局頼んだのはカレギュウ.
d0106518_13265494.jpg
カレーに牛丼の具が少し載っているものです.これにサラダをつけました.結局そんなに安くはなくなりました.苦笑
[PR]
Commented by kuromiya at 2009-10-13 08:03 x
松屋は時々行きます。仕事の帰りに寄るのが殆どですが、17号バイ
パスの脇に有る店です。

牛丼系の店は他には、すきやとか最近になって行田になか卯が出来
たのでたまに寄りますが、なか卯はウドンがメニューに有ったりして一
寸印象が違います。近所には吉野屋が有りますが殆ど行ったことが有
りません。普段行くのはラーメン屋か山田うどん..
Commented by jq1ocr at 2009-10-13 11:37
山田うどんはこの辺にはないんですよね.一番近いのは浅草かな?子供の時にいったきりで懐かしい響きだったりして.笑 なか卯はよく見かけますね.考えてみると,うちの周りに少なくとも5軒はあります.でも一回しか行ったことなかったりします.この系統のお店はちょっと入るのに勇気が要るんです.食券買うのに考えていると後ろに列ができちゃったりするのが嫌なんで....苦笑 入る前に考えればいいんですが,自販機見てるうちに別なメニューが目に入ったりすると,気になってしまうんですね.笑
Commented by kuromiya at 2009-10-13 21:22 x
たしかに松屋とかなか卯とか自販機で食券買うのって迷いますね。
メニュー見てから頼む方が初めての店だと楽ですね。

時間帯で、そんなに混んでない時に入りますけど..(^^;)
混んでいるときは頼んでも遅いし、初めから入りません。
混んでいる時間帯に行くのは回転寿司くらいのものかな?
(空いている時だと頼まないと流れて来ないので)
by jq1ocr | 2009-10-11 13:32 | 徒然話 | Comments(3)