アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ACAG 終了

コンテスト終了してまずは記念撮影.
d0106518_22284981.jpg
結果は去年に達しなかったかも知れません.ただ,データファイルが古かったので,いくつものマルチ(新市)が計上されていません.それを整理すれば去年と同じか,少し悪いくらいかな?と思っています.14MHz 以外にもちょこちょこやったので,お友達にも呼んでいただきました.TNX!

今度は東京 UHF にでれたらでたいなと思っています.1.2GHz または 2.4GHz 部門を検討しています.
[PR]
Commented by kuromiya at 2009-10-13 08:07 x
全市全郡は夜勤続きで満足に参加出来ませんでした。
東京UHFも夜勤なんですが昼間は空いているので何とか出られそうです。
430と1200で出るつもりですが山には行かないので東京まではムリで
しょう。援助交信したところですが1wでは県内で力尽きてしまいそうで
す。(^^;)
Commented by jq1ocr at 2009-10-13 11:41
夜勤前に出動ですか?ハードですね〜.まあ私もまだ出られるか分からないんですけどね.ちなみに 1.2GHz は 1292.94(JP1YDG)が開くようなら交信できると思います.(移動先はアンテナ高がこれと同じくらい)
Commented by kuromiya at 2009-10-13 21:26 x
1200って普段は出ないんですよ。コンテストの時だけですね。
レピターも何局かメモって有るけど、何処のだか知らなかったりします。
夜勤は20:40から翌朝の8:40まで、丁度12時間の拘束なんですが
家を出るのは19時過ぎ。昼間のコンテストだし初日だから昼間は眠く
ないんですよ。2日め以降だと無理ですが...
by jq1ocr | 2009-10-11 22:32 | コンテスト・移動運用 | Comments(3)