アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

母校で発見

以前母校の高校に行ったときですが,懐かしいリヤカーを見つけました.
d0106518_14265067.jpg
校舎が建て変わっても,こういうのはそのまま使われているんですねぇ.ちなみにこのリヤカーには痛い思い出が.....

今もだと思うのですが,うちの文化祭って土日に行われていて,その前の金曜日は体育祭なんです.で,こっちは今も同じか分からないのですが,少なくとも当時は,体育祭が終わった後,夕方に前夜祭という形で文化祭の開催を祝うファイヤーストームを行っていました.当時,文化祭実行委員だった私は,ファイヤーストーム用の薪として,近くの鉄道会社からいただいた枕木(今はコンクリートなので置換で出た廃棄物)を井桁に組む作業をしていました.その枕木をはこぶのにこのリヤカーを使っていたのです.日常生活でリヤカーなど引いたりしませんから,喜び勇んで(?)引いていたら,コンクリート製の上履き用通路を横切る下足歩行用の溝にぶつかって,その衝撃でリアカーのハンドル部で腰部を強打してしまいました.余りに痛かったのと血がにじんできたので見てみたら,腰骨のところ(右腸骨稜前部付近)の皮膚が挫滅していました.

今でもその傷跡が残ってます.これを見ると,リヤカーと枕木の重さとコールタールの匂いを思い出すのでした.
[PR]
by jq1ocr | 2009-10-17 19:39 | 徒然話 | Comments(0)