アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

PIC の値段設定

計画がだんだん大がかりになってきて I/O がどうにも足りなくなったので,現在の試作品に関しては 88 をあきらめて 40 ピンものに鞍替えすることにしました.で,とりあえず 877 でも買っておくかと,500円も出して買ったものの,877 の改良品であるはずの 877A が 300円,さらにそれを改良した 887 が 200円 というのが分かりません.大人の事情なのかも知れませんが,ぱっと見で高い方の方がつぶしが利くだろうというと間違いっぽいです.前に作ったものに関し,書き換えが面倒だからお金を出しても前のを買おうという需要に対する回答なんでしょうか?
[PR]
by jq1ocr | 2009-10-21 01:15 | 徒然話 | Comments(0)