アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

切手買いだめ

以前,N2QP/KH0 の運用時に交信した相手が SAE w/IRC(s) などで請求してきた場合には,ちょっと図柄の良い切手を探したり,和紙の折り紙を入れたりしているという話を書いたと思います.最近は請求も落ち着いてポツポツとしか来ませんが,数日前にはイタリアから届きました.で,海外向けの切手の在庫も払底したので,そういえば,国際文通週間って今頃じゃなかったっけ?と110円分の切手を買いに行ったところ,10/9発売でした.これは日本風な図柄の切手をゲットするチャンス!というわけでシート買いしておきました.
d0106518_1304337.gif

80円や50円はいつ行ってもだいたい特殊・記念切手が入手できますが,110円という組み合わせが作れません.で,図柄重視で20円過納了承というパターン.良さそうな110円切手はこういう機会じゃないとゲットできないので,グッドタイミングでした.
[PR]
by jq1ocr | 2009-10-21 21:30 | 徒然話 | Comments(0)