アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

バナナの皮で転ぶ

昨晩は 877(愛称:バナナ,笑)で転んでいました.88 と同じように LCD を接続して見たのですが,設定が間違っているようで表示がおかしいです.コードを見ると下位4ビットが全部1になってる様子.

データシート見るか.....(順番が逆だってば)
[PR]
Commented by BWT at 2009-10-22 22:49 x
A/D共用ポートを使っていませんか? 使わなくてもA/Dの初期化が必要なデバイスで嵌ったことがあります。
あと、877は何かあったような・・・ うちにも1レール有ります。
Commented by jq1ocr at 2009-10-23 00:10
共用ポートじゃないのですが,ちょっとしたおまじないが必要のようです.見ていた参考書が間違ってるみたい.こっち系に詳しい先生に立ち話ついでにたずねたら,アドバイスくれたのですが,dsPIC を勧められました.うーむ
by jq1ocr | 2009-10-22 08:39 | マイコン・電子工作 | Comments(2)