アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

バナナ試食中

データシートを見る限り(といっても通読はしてない)おかしくはなさそうです.で,設定を変えて挙動を調べているうちにハード的な不具合を見つけたので修正しました.ブレッドボードは便利な点もありますが,気をつけないといけない点もありますね.で,いろいろやっているうちに動くようになったものの,現象と,その修正の組み合わせが納得できないトラブルでした.要するにどうして動くようになったのかが分からないのです.同時にソフトやハードにいろいろやると,原因が分からなくなりますね.ただ今回は眠いし,動くようになったので良しとすることにしました.苦笑 あと,PIC とそれが制御するターゲット IC のインターフェース部分も動作確認をしたので,ICSP できるようにパターンを起こして,あとはソフトの調整に入ろうと考えています.
[PR]
Commented by WPJ at 2009-10-23 11:42 x
午前3時は、良い子は寝ている時間です。私は最近良い子になったのか、こんな時間まで起きていられません。

深夜の電子工作って、楽しいんですよね。邪魔が入らなくて熱中しちゃいます。熱中できるものがあるって、いいですね。

 ああ、熱中したい。
Commented by jq1ocr at 2009-10-23 18:10
WPJ さんもいろいろ作ってるじゃないですか.何かお題があれば,いつでも熱中モードに入れるのでは?

でも出来るようになると,いつでも出来るからいいやって感じになるのは分かる気がします.今回はすぐ出来ると思っていたことがうまくいかなかったので,かえって燃えちゃってる感じかも.
by jq1ocr | 2009-10-23 03:10 | マイコン・電子工作 | Comments(2)