アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

GR digital in ブラタモリ

NHK でブラタモリって番組があります.
d0106518_1954389.gif
タモリ倶楽部のディープさを,ちい散歩に merge したような番組です.最初に見たのは二子玉川編で,てっきりこれが初回だと思ったので,なんで初っ端 burb なんだ?と不思議に思ったのですが,実はそれは第3回でした.そのときに,タモリがデジカメで風景を撮ってるシーンがあったのですが,使っているデジカメが GR Digital だったのです.これが Leica M8 とかだったら若干スカした&嫌みな感じを受ける人もいるでしょうが,ここに GR を持ってきたところがうならせます.まさにこだわりの選択です.ちなみに二子玉は私も興味はなかった(タモリも番組の冒頭に「興味ない」と発言.笑)のですが,これをみてちょっとのぞいてみたくなりました.笑

ちなみにその次の回は昨日見ましたが,銀座でした.猫でも通っていそうな路地裏を巡る散歩はなかなか面白かったですね.この回も GR で面白いものを撮っていました.最初はよく NHK でこんな番組ができるな,と思ったのですが,最後まで見るとやっぱり NHK だなと思いました.もう少しはっちゃけてもいいんじゃないかな?笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-10-23 20:16 | 徒然話 | Comments(0)