アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

オシロ不調

どうにかシャックのラックを整理して久しぶりに電源を入れました.すると,最初は動いたのですが,少ししてからコマンドを受け付けなくなりました.表示自体に問題はなく,CAL信号を入れるとちゃんと出ます.ボタンの接触不良かな?とも思ったのですが,全部おかしいってのもおかしいので,制御部が落ちてると思われます.ふう,こっちを先にやらなくちゃだなぁ.

しかし,今はうちにはオシロ(一応 DSO)はこれしかないので,オシロが要らないところだけで直ることを期待しましょう.卵が先か鶏が先かになっちゃいますからね.ダメなら実家のオシロ(旧式が何台もある.苦笑)を持ってくるか,場合によればメーカー行き.でも最近オシロは安いしコンパクトなので,費用がかさむようなら買い換えを検討した方がいいという噂も.あ,そうそう,実家のオシロを持ってくるより,実家にこっちのオシロを持って行った方が早いかな.父は今でこそリタイヤしましたが,こういうのはプロなのでした.よしっ,自分で直せなかったら持って行こう.笑
【追記】調べてみましたが,オシロもないし(笑)原因は分からなかったので,実家に持って行くことにしました.しかし,最近は安くてコンパクトですよね〜.買った方が良いかなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2009-10-25 01:24 | マイコン・電子工作 | Comments(0)