人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

バナナ遅延

前に書いたように 877A で __delay_ms がうまく動かなくて困っていたのですが,ふと気づくと,なぜか __delay_us は動いていました.なので,delay 関数を作るとき,__delay_ms ではなく,__delay_us にして,その代わり1000倍で回すようにしてみたところ(時間の正確性は分かりませんが,)とりあえず delay が動くようになりました.ループにするところで時間のずれがでているかも知れないので,オシロで観測しながら最適値を決めようと思いますが,今はシャックのオシロが壊れているので後回しになります.しかし,ms 単位においてコンパイルは通るのに,想定通り動かないというのが気にかかりますが,とりあえず 877A では us を使うことで対策することにします.なんだかなぁという結末ですが,仕組みが分かっていない以上,追求のしようもなく.....とりあえず今試作しているものは省電力にしたい用途で dsPIC は使いたくないため,どうにかして PIC でやりたかったので助かりました.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-10-28 01:36 | マイコン・電子工作 | Comments(0)