アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今日のラッキー消費

セルフのスタンドで,車にガソリンを入れ終わったところ,操作パネルから何やら軽やかな音楽が…..画面を見るとどうもスロットが回っているようで,STOP ボタンがあります.このまま回しておいても会計が終わらないので,STOP を押したところ,なんと一等でした.おめでたそうな音楽が鳴りましたが,深夜のセルフスタンドでは誰も見ていません.一等賞って何かもらえるのかな?と思ったら値引きされたようです.1L3円引き.合計で約100円.
d0106518_2032942.jpg

レシートを見ていると,隣のポンプの裏で作業していた店員が見ていたらしく「おめでとうございます」と言われました.あら,みてたのねん.笑 当たって良い気分になったので,洗車機を通してしまいました.で,結局余計に使ってしまったのでした.
[PR]
Commented by kuromiya at 2009-10-31 22:00 x
市内にこの手のセルフのスタンドが有って一度だけリッター2円引きが当
たったことが有ります。今は別のセルフスタンドでプリカを作って入れて
います。カードとか作ってしまうと他には行きづらくなってしまうのが難点。
Commented by jq1ocr at 2009-11-02 11:35
うちの近所は高いので(といいつつ,万世橋でよく入れてますが)決めずに出先で入れることが多いです.なのでプリカは持っていません.ただしメンバーカードみたいのはいっぱい持ってます.ホクレンのとかもありますよ.笑
Commented by kuromiya at 2009-11-02 20:20 x
ホクレンですか...
私も生家の近くのスタンド(帯広空港に行く途中は大正しかスタンドが無い)
はホクレンだったような...?

メンバーズカードは未だに山形時代の物も持っています。
今となっては使えないとは思いますが..

熊谷では安い所だといくらだろう? 私がプリカで入れてる所はレギュラー
が116円。
Commented by KUROMIYA at 2009-11-03 20:27 x
ホクレンといえば、今日の駅伝にホクレンが出ていましたね。
この辺りでは馴染みのない社名ですが...
Commented by JE1HLQ at 2009-11-04 00:13 x
OCRの故郷ではリッター115円くらいでは。ガソリン投売り激戦区です。スタンドの店員に「気前いいねえ」とからかったら、「ええヤケクソです」と返されました。
一時、エネオスクレジットカードを使用すると、前月の支払額に応じてガソリン〇円引きなんていうことしてくれましたが、今はやってません。けどGSへ現金もって行く癖がなく…未だクレジットカード払いです。
Commented by jq1ocr at 2009-11-04 01:27
これ実家のそば(バス車庫だったところ)なんだけど.....何軒か見たときには118円って書いてあったかな.少し探せば115円もあるのかな?
by jq1ocr | 2009-10-30 20:04 | 徒然話 | Comments(6)