アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Tasha Tudor

実家に行ったら Tasha Tudor という人のビデオを借りたらしくて,それを見ていました.てっきり最初は TV(NHK) を見てるのかと思ったら,DVD だったので驚いたのですが,製作が NHK ということで,なるほどと思いました.作りで分かりますね.笑

この人は絵本作家だそうですが,日がな一日大きな庭の手入れに忙しくしていて,季節になるときれいな花を一面に咲かせています.とてもすてきな庭でした.
d0106518_20272943.jpg
亡くなった祖母も花が好きで庭を花でいっぱいにしていましたし,Tasha みたいに手仕事も好きだったので,祖母のことを思い出しました.Tasha の庭はたまに公開しているらしいので,行けば祖母に会えるんじゃないかと思いましたが,残念ながら Tasha は昨年亡くなったそうです.合掌 庭は手入れをする人が変わると,変わってしまうものだから,本当の彼女の庭はもう見られないでしょう.ちなみに,彼女の生き方に影響を受けた人は多いんじゃないかなぁ.どこがすごいとは言いにくいんだけど,すごいのですよね.
[PR]
Commented by kuromiya at 2009-10-31 21:57 x
そういえば北海道に紫竹ガーデンという所が有りますが、ここのオーナーは歳を取ってから土地を買ってガーデンを始めたそうです。
ふと、そんなことを思い出しました。
Commented by jq1ocr at 2009-11-01 01:44
実はそこ,友人のおばあちゃんちです.奇遇ですね.笑
Commented by KUROMIYA at 2009-11-01 11:34 x
そういえば以前にそんな話を聞いたことが有りましたね。
歳のせいか同じネタを何回も書いているような...
耄碌してきたかなぁ ..俺(^^;;)
by jq1ocr | 2009-10-30 20:31 | 徒然話 | Comments(3)