アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

WWDX SSB 東京都千代田区

紙ログから zLog (post-contest mode) に入れて,zlist から cabrillo 生成.うまくできたのか分からないけど,とりあえず送っておきました.claimed にしても点数が出てないのはいいのかな?一応,自分ではこんな結果のつもりでした.

Single Op High Power・7MHz
13QSOs 12pts. × 7zones × 7countries = 588 pts. as claimed


パワーは絞っていて,100W も出てなかったはずですが,何W か測ってなかったので,部門は定格出力(200W は HIGHになります)で決めておきました.いずれにしても勝つと言うより,参加することに意義がある (check log とも言う.笑)ということで.しかし,HIGH でこれかよって突っ込みは堪忍.苦笑

結局,自動生成がちゃんとできてるか不安だったので,フォーマットを調べたところ,CLAIMED-SCORE: という行がありました.これを手作業で入れて,再度 submit しておきました.ただこの行がなくてもエラーでは返ってこなかったので,自動的に計算し直されるということですよね?でもどっちにしても俎上にも載らない点数だから,手間を掛けるのも申し訳ないような気がするので,何もしなくていいですよ的につけておきましたが,電子ログは自動受付だから関係ないか.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-11-02 01:03 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)