人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

What a coincidence!

先日の会で隣に座った大先輩のOMさん,横浜にお住まいで Y150 な記念局を運用していたというので,エヌ氏の長男,ヨシキ君が Y150 なパネルをもらって喜んでいたというを思い出し,そこのことと,彼とは一緒のチームで KH0 に行って無線やったんですよ〜(一例),なんて話をしたところ,知ってるよ〜と言ってました.もちろんエリちゃん(実は私はあったことはないのだが...)にも Y200 を託してるとのことでした.笑 いやぁ,無線の世界は猫の額くらい狭いですねぇ.

しかし偶然はそれにとどまりませんでした.実はその OM さん,7エリア(Wのね)のコールをお持ちです.聞いてみるとシアトルに住んでいたことがあるとのこと.私も伯母がシアトル在住なので,自分の妻は7だったのですよ,と話したところ,私の伯母の住んでいる地域に,その OM の日本人の知り合いがいるというのです.地域が同じでそれも日本人となると,知り合い同士の可能性が高いと考えられるわけですが,その知り合いという人の名前を聞いてびっくり,自分の伯母,その人のことでした.無線の世界も狭いと思ったけど,そもそも世界自体が狭いんじゃないかと思った出来事でした.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-11-04 01:11 | 徒然話 | Comments(0)