アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Sesame Street turns 40

今日の google doodle は....
d0106518_1485637.gif
ん?これは Big Bird の足じゃない?おぉ,セサミストリート40周年ですって.そうか〜,意外と古くはないんですねぇ.それこそ戦後まもなくくらいからやってると思った.笑

ところで,Sesame Street といえば,New York の Harlem にある 123rd Street のことじゃないかと思って,見に行ったことがあるんですが,Big Bird はいませんでした.いれば大きいからすぐ分かると思うんですが.笑 あれは,Sesame Street の 123番地って意味か.笑 街は他のNYの居住区と同じように townhouse が結構あって,Sesame Street と雰囲気は似てるのですが,思ったよりきれいでしたね.街の感じは Brooklyn も同じようでしたけど,うちの近所にもいなかったなぁ.笑
google map で 123 Sesame Street を引くと,セブ島が出てきますね.家の軒数から考えると,123番地もないように思いますが,あったら世界中から手紙が来ちゃったりして.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-11-04 07:07 | 徒然話 | Comments(0)