アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

飯能まつり

江戸天下祭で知り合った飯能の町会の方からお祭りのお誘いがあったと言うことで,青年部で視察に行って参りました.まあ,それを言い訳に飲みに行ったようなものですが.....日本橋や石岡の方々も合流してそば屋で大宴会になってしまい本来の目的を忘れそうになりました.笑 しかし,そばがきと鮎の天ぷら,おいしかったな〜.

さて飯能のおまつりをちょっと見た感じでは,基本は山車,シンプルで作りは新しい感じがしますが,やや大きめで,お囃子だけではなく,踊りが付いている山車もあり,参加している人も神田に比べて平均年齢が若くて元気です.ほんと,若い人が多く参加しているお祭りはいいと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2009-11-08 22:02 | 徒然話 | Comments(0)