アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京上空ヘリ過密

今,上空をたくさんのヘリが飛んでいて,とてもうるさいです.秋葉の事件のときもこんな感じだったのですが,違うのはサイレンが聞こえないこと.なにがおきたのだろう?と思ってテレビをつけたら,大阪で捕まった容疑者が千葉へ移送されているところが映っています.今,ちょうど東京駅みたいですが,そのためにヘリが上空から撮っているようです.身柄を確保できたことは注目して良いと思いますが,その身柄を移送するのにものすごい騒ぎなんですねぇ.苦笑

とりあえず,あまりのヘリの多さに,衝突事故でも起こされるんじゃないかと,まずは心配になりますが,あまり長時間飛ばれると正直うるさくてしかたないです.時間を考えようよ....そもそも容疑者が移送されていく様子を,姿さえ判別できない上空から撮って意味があるのか疑問があるのですが....みんな,カーナビみたいに容疑者の現在地を見たいのですかねぇ?
【0:20追記】静かになりました.大川渡ったか.苦笑
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2009-11-11 00:52 x
なるほど…取材用ヘリが夜中に飛び回って…ご愁傷様です(笑)
移送は明日にすればいいのにね。

こちらは雨足が強まって、結構な音を立てています。
Commented by jq1ocr at 2009-11-11 01:11
取材用のヘリは平時でも時々飛んでいるんですが,秋葉の時や今回みたいな事件があるとたくさん,それもある程度の時間ホバリングしてたり,旋回し続けて飛ぶので相当うるさいのです.まあ「何かあったのかな?」と分かるわけですが,自分が注意すべきことなのかどうかは関係ないですからねぇ.苦笑

あ,雨はこっちも強くなってます.明日も雨かな〜.今日秋葉の買い物(仕事のです.笑)終わらせておいてよかった.
by jq1ocr | 2009-11-11 00:09 | 徒然話 | Comments(2)