アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【結果】6m & Down 電信 1200MHz 8位

今年の 6D の結果が発表されていますね.
SO 1200MHz CW (C1200)

順位 コール 得点
1* JE1HXZ/1 584 (73×8)
2* JH4XSY/1 522 (58×9)
3 JF1NDT  378
(snipped)
8 JQ1OCR  50 (10×5)

この部門は1エリア全13局のエントリでしたが,初めて電信部門に出た割には健闘したんじゃないでしょうか.hi おまけに家の劣悪な環境を考えればある程度の評価はできるかも.ちなみに年間10局 CW で交信することを年始に掲げた今年の目標にしていたのですが,あっさり達成です.よ〜し,来年は20局を目標にするぞ〜.hi
[PR]
Commented by 7L1FPU at 2009-11-13 18:56 x
2エリア伊豆スカイラインから開始直後の3時間も1200CWに出ればエリア1位はもらえると思うよ。
Commented by jq1ocr at 2009-11-13 23:07
あまり交信したくないから 1200MHz CW にしたんだけど....笑
http://jq1ocr.exblog.jp/9946139/
Commented by 7L1FPU at 2009-11-14 00:40 x
そうじゃなくて、、、
10局も交信したら2エリア1位だよ。ということ。(笑)
以下、入賞局
C1200 シングルオペ 1200MHzバンド
JE1HXZ/1 73 × 8 = 584
JH4XSY/1 58 × 9 = 522
JE2CPI/2 14 × 5 = 70
Commented by jq1ocr at 2009-11-14 01:28
あ,そういう意味ね.ただどうせそこまでいくなら,ある程度交信したいかも.笑 矛盾しているように感じられるかも知れないけど,家からだとどうせがんばっても大してできない→だったら430とかだと bleeding だから一回スキャンしてできるところと交信したら終わるくらいのところがいい→1200CW,ということなのね.まぁ,来年は少しまじめにやるよ.笑
by jq1ocr | 2009-11-12 22:23 | コンテスト・移動運用 | Comments(4)