アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ブラタモリ in 秋葉原

今日のブラタモリは秋葉原でしたね.戦後まもなく闇市がたくさん靖国通り沿いにあったのを,秋葉原に移転したということは言ってましたが,どうして電気屋が多かったかには言及していませんでした.もうちょっと詰めてもらいたかったかな.まあ,新しい知見はなかったけど,地元が紹介されるのはちょっとうれしいですね.807 で盛り上がっていたのも面白かったけど.笑

そうそう,来週は「日本橋」とのこと.ご近所続きでうれしいなと.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-11-20 03:10 | 徒然話 | Comments(0)