アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

アド街効果

昨日のアド街でうちの辺りが紹介されたらしくて,外に出たら人がたくさんいます.この近辺,いつも土日はそんなに人は多くないのですが….特に今日はファミリーバザールが開催されているため,相乗効果で大変なことになっていました.番組で紹介されたレストランは行列になってたし….週末に行列になっているのは初めて見たなぁ.笑

私はというと,ホテル用の電話機が500円だったので,ガレージ用にしようと思って買ってみました.中国製で作りの質感はいまいちだけど,デザインは'60とか'70くらいのレトロ感がでていていいなと.どんな音かな?と思って,家に帰ってからつないでみたら,トーンとパルスの切り替えスイッチが接触不良で押す度に切り替わってしまったり,出ないトーンがあったりしてガッカリです.壊れたクラリネット状態.苦笑 直そうかとも思ったのですが,さっき買ったばかりなので,さっさとお店に行って返品してきました.500円というのは理由があるわけですねぇ.ちなみにまともなホテル用電話機はシンプルでも一万やそこらするようです.

残念ながら番組は見てなかったのですが,ウェブページを見るとお隣さんがランク入りしていたので,うちも映っていたかも?知ってるご近所さんは何人かでていましたが,コレクションは分からなかったな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2009-11-30 00:05 | 徒然話 | Comments(0)