アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

脳内CAD2

例の試作物件,作っている途中でパターンが一カ所間違っているのに気づきました.ガーーン.やっぱり私の脳内CADはだめなようです.そもそも回路図描かないところが無茶なのかな?修正は可能ですがやる気が失せました.どうせ作り直すなら,基板サイズが小さくて済むように PIC も TQFP にしちゃえ,ということでパターンを引き直したところ,面積が半分くらいになったので,基板サイズも目論見通りに落とせました.
d0106518_12222.jpg
で,できたのはこんな感じ.でもまたまた脳内CADです.同じ轍を踏まないようにもうちょっと確認してみます.ここまでやっても回路図を描かない私.苦笑 ちなみに 4066 も FP にすれば更に半分くらいにできそうな気がします.そうすれば二枚取りできるので量産向きになるなぁ.見つけたら確保しましょう.
[PR]
by jq1ocr | 2009-12-01 07:40 | マイコン・電子工作 | Comments(0)