アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

google doodle today

今日は....
d0106518_1271785.gif
「エルジー・クリスラー・シーガーの誕生日」だそうです.ポパイの作者なんですね.

ポパイと言えば,ほうれん草の缶詰を食べるとパワーアップというキャラクタですが,ほうれん草の缶詰なんて意図して食べたことないですねぇ.付け合わせにしてるどろどろのアレがそうなのかなぁ.まあ興味もないというのが正直なところですが,ポパイ好きなら買ってみたいところかも.笑 しかし,探したこともないので,どこで売ってるかも知らなかったり....苦笑

ちなみにポパイは缶詰を握りつぶしてるじゃないですか.半分くらいの確率で下が抜けるんじゃないかとかいう突っ込みはさておき,あれを握りつぶせるくらいなら,デフォルト状態で十分力持ちなんじゃないでしょうか?それともあのくらいじゃまだまだだってことなんでしょうか.そうか,現状に満足せずに上を目指さなければならないということを教えているのか....深いなぁ.笑

と,思ったけど,ほうれん草を食べたときだけパワーアップということは,一種の麻薬的効果があるってことですよね.要するに瞬間的にドーピングしてあのパワーを出しているわけです.いや,これは教育上とてもよろしくないではないですか.それとも世の中そういうもんだといいたいのでしょうか....深いなぁ.(違)
[PR]
Commented by gich at 2009-12-09 11:53 x
ほうれん草にはシュウ酸が含まれているので私は食べません。(違)
Commented by BWT at 2009-12-09 11:57 x
「半分くらいの確率で下が抜ける」に爆笑してしまいました。
それだけ。

Commented by BWT at 2009-12-09 12:37 x
(追加)
あの中身、ほうれん草じゃなくて、今話題の草なんですよ、草。
ほら、芸能人が好きな草。
Commented by jq1ocr at 2009-12-09 20:06
>gichさん
筋肉が出るより石が出るのが痛いところですねぇ.

>BWTさん
まさかポパイを見て育ったわけではないと思いますが,よろしくない風潮ですよねぇ.
by jq1ocr | 2009-12-08 08:06 | 徒然話 | Comments(4)