アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

モザイクアイコン

別に Mosaic のアイコンってわけじゃないですよ.って,分かる人少ないんじゃないかな,ここは多いだろうけど.笑(*1)

いや,dock の Safari のアイコンが変なんです.
d0106518_10303539.jpg
ね?なんかモザイクかかったみたいじゃないですか.低解像度モードというか,なんというか.アイコンサイズが小さいんでしょうね.こうなってしまったのがどんなタイミングだったか忘れましたが,実害がないのと,だいたい Safari は起動させたままになってるので放置していたのですね.

でもやっぱり気持ち悪いから直しました.
直す方法
1. Safari を終了させる
2. 傷んだ(笑) Safari のアイコンを dock から捨てる
3. Applications/Safari を dock に入れる
以上.で,こう直ります.
d0106518_1036327.jpg

まあ,特に記述すべき内容でもないように思うけど,もしかしたら「アイコンがモザイクがかっちゃった!どうしよう?うぇ〜ん」とかいう新國民(*2)の方がいらっしゃったら参考になるかも知れないので,書いてみたということで.私の周りの新國民の話はまた別途.
(*1)もちろん,こっちの話ですよ.
d0106518_1040487.jpg

(*2)林檎國に新しく移民された方のことです.林檎國へは Ellis 経由ではなく Apple Store などから渡航できます.笑
[PR]
Commented by なつかしのmosaic思い出し at 2009-12-11 17:12 x
なつかしい名前 君の名は mosaic
win3.1で 使っていたような。。。
そんなに時間はたっていないはずですが
もう忘却のかなた。。  思い出せるだけ縁はあったのかも。。。

そういえばインターネットも キャラクターの一覧でリンクを追ってサーフィン(これ自体古い表現??)してました。。。
電子メールがプロバイダを超えてやり取りできるのに感激したり。。
今はむかし、私はだ~れの感覚さえ。。。。
ブルbルブル。。。最近めっきり寒くなりました。。。
風邪めさぬよう。。。。 
Commented by jq1ocr at 2009-12-12 00:05
その前だとプロバイダとかなくて,大学では junet とか言ってましたからね.ntt も ntt.jp でしたよね.自宅からは大学にダイヤルアップしてましたが,まさか一般人が誰でも使うようになるとは思ってもみませんでした.
Commented by BWT at 2009-12-12 21:07 x
mosaicは漢字Talk7.1で使っていました。
Proxy通さないと漢字コード変換ができなくて化けちゃうやつ。
WWWの日本語サイトと言えばntt.jpしかなかったけどね。

                              fj.sys.mac住民
Commented by jq1ocr at 2009-12-13 09:46
最初は英語で書いてたなぁ.そのころ KT ありましたっけ?ことえりは無かったような....当初は主に Sun IPC という WS を使ってました.
by jq1ocr | 2009-12-11 08:40 | 徒然話 | Comments(4)