アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

海外発送を考える

クール宅配便サービスに挫折したわけですが,中身はともかく,クリスマスまでもう日がありません.大体 500g くらいのものを送る場合,航空便で WA まで 5-6 日で1090円.EMS だと1500円かかりますが,3日で行けるようです.ぎりぎり間に合うかな.

EMS にはラベルをプリントしてくれるサービスがありまして,早速オーダーしてみようと入力してみました.
d0106518_12295493.jpg
受け取りはどうするのかな〜.ん?送ってくれるのか.ということは時間がかかるじゃないか.FAQ を見ると「about 5 business days」ですって.終わってますよ,クリスマス.

実は EMS 用の封筒も持ってないので,結局窓口に行くのが一番速そうです.
d0106518_1233275.gif
EMS 用の封筒の例

[PR]
by jq1ocr | 2009-12-20 12:35 | 徒然話 | Comments(0)