アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

The BIGGEST Handbook EVER!

今月届いた QST に入っていた The ARRL Handbook 2010 のチラシの見出しがこれです.ARRL のハンドブックって結構分厚いんですが,例年中身は少しずつ入れ替わりなので,連続して買っても仕方ないと思っていたんですね.しかし,今年は大分入れ替わったということで,こういう見出しになってるようです.
d0106518_1357465.jpg

でもうちの書架はすでにいっぱい.biggest なんて書かれると逆に買いたくなくなってしまいます.苦笑 ちなみにこれには CD-ROM が付いているんですが,これには本誌の中身が全部入ってると書いてあります.おまけにソフトやプリント基板のテンプレートなども電子的に記録されているのです.となると,本誌は要らないから,CD-ROM だけ欲しいです.以前は CD だけもあったはずなんだけどなぁ.

まあ久しぶりに買っても良いかなとは思っているんですが,送料が高いので....誰か一緒に買います?5冊まで $35 なので,頭割りすると人数が多ければ送料は千円切ります.
【追記】ARRLのページを見たらハードカバー版は売り切れたようです.ソフトカバーも値段は同じなんですが,あの本は厚いのでハードカバーの方がいいと思います.私はまた今度にしようかと思い始めました.
[PR]
Commented by jn1rvs Nao at 2009-12-24 20:19 x
手持ちの最新が2007年版なので3年経ったから買ってもいいよ!と自分に言い聞かせてAmazon.comで買いました。が、送り先を間違えたので先日のUS出張時に受け取れず。1月までお預けです。
Commented by jq1ocr at 2009-12-25 03:12
日本の amazon で見ると少し在庫があるようですね.でもまあ来年で良いかなと言う感じの priority です,自分の中で.笑
by jq1ocr | 2009-12-23 13:58 | 徒然話 | Comments(2)