アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

でかっ Xserve(の箱)

d0106518_14495279.jpg
職場の購買で誰かが Xserve を買ったらしく,お店に置いてあるのを見ました.箱がめちゃでかいです.MacPro のより大きいんじゃないかなぁ.こういうのは無駄だから通い箱にすることも考えた方が良いのではないかと思ったけど,段ボールはリサイクルシステムがあるからなぁ.でも緩衝材はどうなんだろうか.....

ところで,Apple の製品って,パッケージのデザインもよく考えられていて,開ける楽しみとかもあるのですが,Xserve あたりになるとなかなか個人では買わないと思うし.箱も大きいと緩衝材も大きくなって捨てるのが大変なんですよ.箱はつぶせますが,緩衝材はつぶせないのが多いですからね.あと,パッケージのデザインも恰好良すぎると,捨てるのにちょっとした敷居をこえなければならないんです.小市民だなぁ.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-12-24 08:45 | 徒然話 | Comments(0)