アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

意外と遅い EMS

前に書いたように,クリスマスに間に合わせるために WA に EMS で送ったプレゼントですが,こんな状況でした.
d0106518_12345466.jpg
日本郵便のページによると3日で着くと書いてあったけど,実際には9日かかっています.まあ3日ってのは目安だし,年末は通関にも時間がかかるというのは分かるのですが,SF に着く(通関前)のが4日後ってどうなの?これだと普通の航空便でも変わらないような気がしますね.それとも EMS だからこれで済んだとか?

本当はクリスマスギフトのつもりだったんだけど,こんな時期に着いちゃったものだから,というわけでもないのだろうけど,伯父からの着いたよメールに "look forward to trying them out" と書いてありました.うーん,どっちともとれる微妙な表現.もしかしたら正月に開けるものだと理解しちゃってたりはしないよなぁ.すぐ開けていいんだけど....一応伯母は日本人だし,伯父も日本に住んでいたことがあるので,「あけましておめでとう!」とともにプレゼントをばばーっと開けるイベントがある,なんて思ってはいないはず.ん?でもそういうイベントあってもいいかもね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-12-31 12:31 | 徒然話 | Comments(0)