アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

大掃除

今頃大掃除してます.笑 で,キッチンの銀食器.テレビで硫化銀の簡単な還元方法をやっていて,意外と楽ちんそうだと言うことでやってみました.まずは処理前.
d0106518_23521437.jpg
肝心なのは塩をたっぷり入れることと,きちんと沸騰させることでしょうか.温度が低いとなかなか還元が進みません.で,やったのがこれ.
d0106518_23532186.jpg
二つありますが,左がそうです.少し白っぽいというか黄色っぽい感じになります.輝かせるにはやはり研磨するしかないらしい.Tiffany でもらった銀磨きで磨いたのが右です.銀食器って結構維持が大変ですね.苦笑 そんなこんなで大掃除は年を越しそうです.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-12-31 23:51 | 徒然話 | Comments(0)