アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

古トラ技を探す

二年半ほど前に,そのうち勉強してみようと思っていた dsPIC がついていたので,トラ技の2007年8月号は買ってありました.
d0106518_1751246.jpg
付録のdsPIC30F2012ボード

が,トレーニングボードの付いていた同9月号は買ってありませんでした.
d0106518_17524213.jpg
探していたトラ技2007年9月号

そのうちそのうちと,先延ばしになっていた dsPIC の勉強ですが,最近必要になったこともあってやりはじめましたが,買ってなかったトレーニングボードが使いたくなったので,今頃になって買おうと思ったものの,すでに大分時も経ちバックナンバーも入手が出来なくなっていました.

付録の基板だけならマルツで買えますが,本誌(説明)がないとどうしようもありません.どこかにあったら使ってみたいと思っていました.しかし,よく考えてみると,うちの図書館にあるかも,と思ってこの間見に行ったらちゃんとありました.ラッキー!トラ技が読めれば,問題ないので,早速マルツで基板を買って来ました.
d0106518_1755062.jpg
トラ技9月号付録基板同等品

ちなみに説明通りの部品をつけると,こんな感じになるそうです.
d0106518_1756672.jpg
自分のやりたいことはここまでしなくても出来るので,使いたい部品だけちょこちょこと集めています.

私がマルツに寄るようになったのは,元はといえばこれがきっかけだったのでした.
[PR]
by jq1ocr | 2010-01-12 17:42 | 徒然話 | Comments(0)