アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Moleskine

旅行用に Moleskine を使っているのですが,一冊終了しました.万年筆だとインクが裏移りするのと,飛行機に乗ったときのインク漏れが怖いので,ボールペンを使っていたのですが,おかげで裏移りの問題はほぼありませんでした.(根本的解決ではないですけどね)
d0106518_019082.jpg


どうも品質の良くないモノと,評判の良いモノがあるようなので,新しいのを買ったらもしかしたら改善されているかも,と思ったのですが,残念ながら同じでした.

評判が良かったのは過去の話なのかなぁと思い,調べてみると3年くらい前に中国製になって,それから品質が下がったらしいです.今回購入したモノも中国製でした.うーん,やっぱりもうダメか.代替を考えなければならないようです.
[PR]
by jq1ocr | 2010-01-28 00:22 | 徒然話 | Comments(0)