アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

I-94W の謎

I-94W に記入するときに変なことに気づきました.
d0106518_18435468.jpg

分かりにくいので拡大してみると,こんな感じですね.
d0106518_18441583.jpg
分かりますでしょうか.変だなと思ったのは日付のところです.いずれも Day/Month/Year 形式ですので,例えば 31/10/2010 とか,31/10/10 と書くことになるでしょう.すると必要となるマス目の数は10か8,スラッシュを入れない形式なら8か6となります.

I-94W の(3)生年月日欄は6マスですから,スラッシュ無しで例えば 311010 (2010年10月31日の場合)などと書くしか選択の余地がないので悩みようがありません.(6)旅券発行日は10マスですから,ここは 31/10/2010 が妥当でしょう.しかし分からないのが,(7)旅券失効日です.これが9マスなんですね.

確か以前の I-94W には旅券発行日と失効日の記入欄がなかったので,このような不備は感じなかったのだと思います.知らない間に形式が変わっていたようで....ちなみに(14)連絡先となる米国内の電話番号と,(15)Eメールアドレスも新しく付加された記入欄です.
[PR]
Commented by JE1TRV Atsu at 2010-02-13 22:12 x
2010FEB13 形式ですね
いろんな形式で相手を試している?(^^
Commented by jq1ocr at 2010-02-13 22:25
なるほど,31OCT2010 なら9桁ですね!ただ先に19桁ありきで,それを何も考えずに二つに割っただけという気もしなくはないのですよね.それとも普通の米国人だとマス目を見ただけでフォーマットが自然にでてくるんですかね〜.hi

ちなみに今回 FEB は思いつかなかったので8桁で書いて1マス余らせて出しましたが,イミグレの列で事前チェックをしている係官には perfect と言われました.hi
by jq1ocr | 2010-02-13 19:02 | 徒然話 | Comments(2)