アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

白いお台場

こんなものを発見.
d0106518_211844.jpg
当然,北のあれを思い出したわけですが.....食べてみたらちょっと違いますね.私には北の方が好みかなぁ.
【追記】この製品よく見ると販売者(会社)はシールで貼ってあるけど,製造した会社名などは一切書かれていません.箱には
責任票
当社製品はすべて最新の設備で調整し(中略)万一お買い上げの品に事故がありました場合は,下記フリーダイヤルまでご連絡ください.0120-******
というような感じのことが書いてありますが,肝心な名前(会社名)は書かれていません.怪しい.....中国製かな?
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-02-15 22:25 x
北のは例の賞味期限云々のやつね。北海道に行った人の土産の定番..
私は意地でも買わないけど...
私が買ってくるのは出身地の六花亭か柳月の菓子。(^^;)
Commented by jq1ocr at 2010-02-16 05:41
帯広はちょっとしたお菓子大国ですよね.以前叔母に連れて行ってもらいましたが,おいしかったなぁ.石狩に遊びに行くと当別町の工場や近くのお店で買えるのでロイズに連れて行ってもらうことが多いです.チョコ好きにはたまりません.笑
Commented by kuromiya at 2010-02-16 08:47 x
六花亭は今や北海道を代表する菓子屋になってしまいました。
私が住んでいた頃は帯広千秋庵だったけど...
柳月はバームクーヘンを切った三方六を土産に買うことが多いです。
隣町の音更(おとふけ)に工場が有って一度だけ叔父につれられて行っ
たことがあります。ロイズの生チョコは持ってくるのに溶けそうなので一
度も買ったことが無いですが..
by jq1ocr | 2010-02-15 21:01 | 徒然話 | Comments(3)