アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ARRL International DX CW

最初に書いておきますが,私は参加していません.ただ聞いただけです.hi 実はコンテストやってるなんて知らずに何気なく 7MHz を聞いたところ,CW にたくさん人がいます.CQ ホレ でめちゃ早い且つ訛っててコールがよく分からない人とかいますが,当然 thru で回していくと W8 なんてコールが聞こえてきました.なんかコンテストやってるみたいですねぇ.調べてみると ARRL International DX CW,CW のコンテストには興味がなかったのでルールさえも知りません.どうもナンバーは RST+パワーらしい.相手からは州の名前か....結構強く入っていたので,FT-817につなぎ替えて,5995 なんていうナンバーでやってみようかと思ったのですが,あいにくケーブルつなぎ替えなど準備に手間取りそうです.JST-245 でいくにしてもつながってないのでした.フロントパネルにジャックがついていたらよかったのにねぇ.そうこうしているうちに用事が入ってシャックを離れました.

思えば普段の日はあまり聞こえてこないのに,コンテストになるとたくさんいるってのは一つのチャンスなわけで,出ておけばよかったなぁと思ったものの,CW となると腰の重い私なのでした.
[PR]
by jq1ocr | 2010-02-22 08:22 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)