アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Look, No Hands!

飲み会で急遽設定された OAM がありました.もちろん私は詳細を覚えていませんでしたが,ちゃんとキー局からメールが来まして QRV.しかし SSB ではキー局がうまく聞こえません.うーん,残念!と思っていたら,なにやら誰かが CW で私を呼んでいるような...hi いくら自分が LID でも呼ばれたら応答せねば!とパドルを握りましたがなんと接続されていないではありませんか.

それからすったもんだしてケーブルを接続,応答しましたが既に遅し.メールで,ダメだったみたい,と来ましたが,シャックでもメールを受信できるように設定していたおかげで,rig の前から「まだ聞いてますよ」と送れたのでありました.その後なんとか交信も成功しましたが,S 振れてない中でも CW だと交信できるのでやっぱり電鍵はつないでおかなくちゃなぁと思った次第.しかし,ぼろぼろですみません>Mさん
[PR]
by jq1ocr | 2010-03-01 08:00 | 徒然話 | Comments(0)