アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLカードから

周りの皆さんの所には次々と着弾していたのに,私の家にはとんと飛んでこないと思ったら,今日になって届きました.では独断と偏見以外の要素は全くない恒例の「今月のQSLカードから」です.

まずは一枚目.JF8NWA 局.別にサフィックスで選んだわけじゃないですよ.写真がインパクトありました.
d0106518_15545940.jpg
なんでもこれは北海道で初めての国宝で,函館で出土したようです.空中土偶と書いてありますが,多分中空のタイポだと思われます.北海道でもこういうの出るんですねぇ.すばらしい.そういえば青森にも大きな古墳群があったと思いますが,函館とかは近いので同じような文化圏なのかも知れません.そういえば大間に行ったときは北海道弁しゃべってるとか思っちゃいましたしね.笑

ついで 7K1PYG 局.
d0106518_15592660.jpg
でました!チャリンコモービルです.このまま走ったら大変なことになりそうだなぁ.笑 でもハンドルを回せばすぐにビーム方向が変えられるので便利!かも.中高時代にはあこがれのスタイルだったと思いますが,今となっては出来ないです.笑

そして最後は JG1WCR 局,何も出ないけど勝手にユニーク賞贈呈!
d0106518_16351.jpg
奥さん泣いてますよの図.しかし本当にこういう人いそうだなぁ.苦笑
[PR]
Commented by ja8czr at 2013-09-10 20:08 x
jf8nwa竹村氏は9月9日サイレントキーとなりました、これまでのQSOありがとうございました。
Commented at 2015-06-04 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jq1ocr | 2010-03-06 12:52 | 徒然話 | Comments(2)