アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今日のおとぼけ

今朝書いた件の光学ドライブを買おうと秋葉をぼーっと歩いていました.秋葉館で扱っているはずと思いながら北上するとパトカーが止まっています.しかし警察官が乗っていないので見回すと,近くで男性の荷物検査をしていました.バックパックの中身を show and tell (違)させられていましたけど「これ,あなたが自分で使うんですか?」とか言ってるのが聞こえたので,なんか怪しいモノでも持ってたんでしょうかね.悪人のようには見えなかったけど,ここであの事件を起こしたのも見た目は悪人ってわけじゃなかっただろうから,声を掛けるには何らかの基準があるんでしょう.

そんなこんなで Mac が並んだお店に到着.一階は妙にこざっぱり(昔の秋葉館のイメージとは違う)とは思ったのですが,二階はどうせ魔窟(バルク品とか置いてある)だろうと思って階段で上へ.でもやっぱりこっちもキレイです.おかしいなぁと思って店員さんに声を掛けるとそこは秋葉館じゃありませんでした.うーん,地元でこのボケ方は如何なものか.ソフマップ系のお店だったのです.どうやら自分は歩きすぎたらしい.いつも秋月通りしか歩かないから,中央通りの感覚を忘れた,というよりは単にぼーっとしすぎだったのでしょう.そういえばずいぶん末広町が近い.苦笑

今度は南下すると青と黄色の看板が目に入りました.ただその下の入り口は林檎系とはぱっと見分からないような感じで,雑然てんこ盛り.うーん,お店の感じが大分昔と違うような.でも入っていくと,林檎系のグッズがたくさんありました.しかし,カウンタの前で店員に語ってる客がいます.ちょっと聞いてると意味があることを言っているのか微妙.うーん,この商売も大変だなぁ.ところで肝心なドライブについては,第一希望のはありませんでしたが,第二希望は買えたので,交換記(交換日記ではない.笑)は後ほど.

ちなみに昔ビックカメラでヨドバシのカードを出したこともあるくらいなので,「今日のおとぼけ」シリーズは充実しそうな予感がする.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-03-11 21:51 | 徒然話 | Comments(0)