アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

電池がおかしい?

私の携帯 G'zOne TYPE-R (A5513CA) が最近ちょっと変です.長時間充電しても充電中ランプが消えなかったり,クレードルから外しても FULL と表示されたまま(普通は外すと残量ゲージ表示)になったこともあります.新しい携帯に欲しい機種があればいいのですが,なかなかこれを超えるものがないので,出来れば使い続けたいのですね.でも本体がおかしいのではなく,年末に入手した電池パックがおかしい可能性もあります.で,切り分けるために旧バッテリーを引っ張り出してきて(捨てなくてよかった〜)つけてみました.すると,ちゃんと充電終了するではありませんか.これは電池パックがおかしい可能性が高いですね.電池パックに保証書がついてなかったので,保証期間が分かりませんが,とりあえず au に相談に行ってみることにしましょう.
d0106518_952113.jpg
A5513CA用電池パック 5513UAA

[PR]
by jq1ocr | 2010-03-23 08:44 | 徒然話 | Comments(0)